レーザー ワキ脱毛 効果

ワキのレーザー脱毛の効果

薄着の季節になると、どうしても気になってしまうのが、ワキのムダ毛です。

 

毎日きちんとムダ毛処理をしていても、自己流なムダ毛処理のため、ワキの下が黒ずんでいたり、黒いポツポツが気になって、腕を挙げられないという人も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ワキのムダ毛のレーザー脱毛の場合、ムダ毛が薄い人の場合は、5回程度の施術で、ほとんどのムダ毛がなくなります。
ワキのムダ毛が濃い人の場合は、その倍の10回程度の回数を必要とするでしょう。
期間としては、毛周期に合わせてレーザー脱毛を行いますから、ワキのムダ毛が薄い人であれば、1年くらい、濃い人であれば2年くらいといったところでしょう。

 

では、しっかり脱毛をしてしまえば、ワキのムダ毛は、もう生えてくることはないのでしょうか?
それは、レーザー脱毛に使用するレーザーの種類にもよるでしょう。
レーザー脱毛に使用されているレーザーには、いくつか種類がありますが、その中でも「ダイオードレーザー」と呼ばれる種類のレーザー脱毛であれば、永久脱毛が可能であるといわれているのを、ご存じでしょうか。
これは、FDA(アメリカ食品衛生局)が永久脱毛を承認しているレーザーで、毛の状態や肌の色などを選ばず確実に脱毛することが可能なレーザーなので、ダイオードレーザーでレーザー脱毛をした場合、必要な施術が終了する頃には、つるっと綺麗なワキに生まれ変わっていることでしょう。

 

それ以外のレーザー脱毛の場合でも、効果は様々なようですが、ほとんどの人が、ワキにムダ毛が生えてこなくなった、見違えるほど綺麗なワキになれたという感想を述べているほど、ワキのレーザー脱毛は、効果を発揮してくれるようです。