医療脱毛 相場

医療脱毛の相場

医療脱毛という言葉を聞くと、効果以上に誰もが気にするのが、相場ではないでしょうか。

 

どうしても、「高い」というイメージがありますよね。

 

では実際に、医療脱毛の相場とは、どの程度のものなのでしょうか?

 

医療脱毛の相場は、クリニックによって、それぞれ価格が異なります。

 

また、脱毛したい部位であったり、そのクリニックが脱毛に使用しているレーザーの種類によっても、その価格は異なります。

 

例えば、両足のひざ下の脱毛の場合、10,000円/回で施術してくれるところもあれば、50,000円/回のところもある、といったように、それぞれでこれだけ価格に差があります。

 

脇の下なら500円/回、なんてところまで登場しているほどです。

 

これは、先程少しお話したレーザーの種類の場合もあれば、そのクリニックがある場所(土地)であったり、顧客が沢山いるといったことでも違いが出てきます。

 

ですから、一概に「医療脱毛の相場」といっても、価格を言い切ることは、難しいでしょう。

 

基本的に、この価格はクリニックが自由に設定しているという部分もありますから、高ければ高いほど安心であるという訳でもなければ、逆に、安ければ安いほど信用できない、というものでもありません。

 

美容外科や、医療脱毛を行っている皮膚科などを、ご自身で一度検索してみるといいでしょう。何度か通う必要がありますので、ご自身が通いやすい立地にあるクリニックを選ぶ事が大切です。

 

口コミなどの色々な情報が出てきますから、実績のあるクリニックや人気のあるクリニック、また、施術面・価格面でどれくらいの人が満足しているか等、調べてみるといいでしょう。

 

また、クリニックのホームページには、身体の部位によってそれぞれいくら掛かるのかということが掲載されていますので、ご自身の中で候補があれば、その候補のホームページを覗いてみることをお勧めします。