医療レーザー脱毛 エステの脱毛 どっち

クリニックの医療レーザー脱毛とエステ脱毛は、どちらがいいの?

ここ数年、医療レーザー脱毛や、エステ脱毛といった言葉を耳にしたことがない人はいないほど、今ではとても有名なものになりましたが、では、クリニックの医療レーザー脱毛とエステ脱毛は、どちらがいいのでしょうか。

 

料金

まず、どなたも一番気になるのが、脱毛の施術に掛かる料金ではないでしょうか?

 

出来るだけ低価格で済ませたいという人には、医療脱毛よりエステ脱毛がお勧めです。

 

最近では、駅からも近かったり、イオンモールなどに店舗があるエステ脱毛のサロンも多く、また、今では2,000円〜3,000円/回で施術を受けられるエステ脱毛も増えてきました。

 

一方、医療レーザー脱毛は、医療行為とはいっても保険適応外ということもあり、それなりの価格になっており、その価格はエステ脱毛の5〜10倍の価格と考えてもいいでしょう。

 

これは、疾患などを治癒させる目的ではなく、美容が目的のため、健康保険が適応されないのです。

 

エステとクリニックの脱毛効果の違い

次に、クリニックの医療レーザー脱毛とエステ脱毛を比較した場合、どちらがより確実性が高いのでしょう。

 

エステ脱毛は、「フラッシュ脱毛」と呼ばれるもので、医療レーザー脱毛で使用されているレーザーより照射力は弱いです。

 

とはいっても、施術を受ける人のムダ毛の状態によっても違いがありますので一概には言い切れませんが、やはり確実に脱毛をしたいのであれば、医療レーザー脱毛がいいのではないでしょうか。

 

なぜなら、医療レーザー脱毛は医師がいる医療機関でのみ受けられるため、エステサロンに比べ照射する出力が高いので早く確実に効果を得られるからです。

 

レーザーと光脱毛はどちらが安全

では、安全性についてはどうでしょう。

 

医療レーザー脱毛というのは、医療行為のため、資格を持った医師しか、施術を行うことが出来ません。トラブルが発生しても迅速に対処してくれますし、何よりも安心感があります。一方、エステ脱毛は、「エステティシャン」という肩書きを持つ無資格の人が行うものなので、出力が弱い機械を使用するので、やけどなどのトラブルが生じることも少なくないようです。とはいっても、皮膚科と提携しているところもあり、アフターケアがしっかりしているエステもあります。

 

これらの面から見て、脱毛をするなら、エステ脱毛よりクリニックのレーザー脱毛の方がいいのでは?と感じた人もいらっしゃると思います。

 

どちらも、全くトラブルがないとは言い切れませんが、やはり資格を持った医師が専門的な施術を行ってくれるという点から見ると、クリニックのレーザー脱毛の方が、より安全で確実だと言えるのではないでしょうか。